本とこラジオにお招きいただきました。


先日、矢萩多聞さんの「本とこラジオ」にゲスト出演させていただきました。今年3月に、奈良県立図書情報館であった「本をつくるブックマーケット」にチラシ配布だけで参加するという暴挙に出た私をニコニコ迎えてくださった多聞さん。素敵な看板も作ってくださったのに、チラシと「閲覧用書籍」しかないテーブルの向こうにいた小男を、ご来場の皆様はどんな風に思ったのでしょうか。あの時、お話しした方たちが何人もご来店いただいて、ありがたい限りです。

城崎温泉に行く、という私に多聞さんがおすすめしてくださった「面白い装丁の本たち」もしっかりゲットして、少々緊張しながら多聞さんからの電話を待っていたのですが。始まってみれば聞き上手な多聞さんの誘いにまんまと乗っかって、来し方を洗いざらい、要らんことまで話しすぎてしまいました。お時間のある時に、お楽しみください。

ちなみにこの「本とこラジオ」、私はまだモリテツヤさんの回しか聞いたことないんですけど、バックナンバーを辿っていくと、よく知った名前がたくさん並んでいるのでした。聞きたい。あげくのメンバーもたくさんいる。。。

本とこラジオ #96 2023.8.3 ゲスト:服部健太郎(ほんの入り口)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP